読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

手作りパジャマ

育児

次女と長女おそろいのパジャマを作りました。

パジャマと言っても、シャツタイプではなくスモックタイプなので簡単でした。

こちらは次女用。
f:id:chacomama:20160622163427j:image

胸元のリボンは捨てる前の服から取ってつけてみました。可愛くなった~o(^o^)oと自分では思ってます。

下の段フリルは思いのほか丈が短くできてしまったために追加しました。できとうにつけた割にはよくできた気がしてますが…どうでしょう?

 

スモックタイプだと次女には着替えさせやすいし、長女にとってもかぶるだけでよいので手軽な様子です。すぐ着替えが完了します。

長女のものはワンピース風にして、かなり長めで作りました。(そのせいで次女の丈が短くなってしまったのです(笑))

胸下でギャザーを寄せて、ピーターパンに出てくるウェンディー風。

水色で作ればよりウェンディーっぽさが増したはず。

大変気に入ってもらえて、作った甲斐があります。

こどもの手作り服、気軽(費用も時間も)に作れるのでたまに作りたくなるのですけど…

如何せん素人かつてきとうなもので、外で堂々と着せられるレベルのものが出来ません。

公園遊び着とかならなんとか使えますがね(汗)

私が作ったものはいかにも手作りって感じなのですよ。センスの問題かしら。

 

パジャマなら誰にも見せないですからちょうど良い感じです💕

ママの手作り!と喜んでくれるうちはたまに作ってあげたいなぁ。 またパジャマ作ろう。

 

最近作って喜ばれたのがコップ袋とループタオル、そしてパジャマです。

コップ袋は使っていたもののひもがばっちい感じになってしまって。

ループタオルはかわいいハンドタオルをもらって、ひもと名前を縫い付けました。

その時も長女はぴょんぴょん跳んで喜んでくれたのです。ほんとに簡単なものなのにね💦

 

保育園に行かせていると1日の大半を離れて過ごします。

やっぱり寂しい。と言うことも未だにちょこちょこありますから、日々我慢してくれているのだと思います。

離れていてもママの 愛情や 存在を感じられるなら、喜んでくれるなら…ママはがんばって作るよ!(てきとうだけど)

いずれ『こんなのダサい!』と言われる日も来るはず(-。-;)それまではちょこちょこ作って いきたいです。

 

生地はだいぶ前にネットで購入した物を活用しました。

こっとんプラネットかマルイシでよく購入してました。

今度はガーゼ素材で作ります。


 

夏はガーゼの方が着心地良いですもんね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村