良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

会社での愛用文房具

職場復帰から約2か月。

出産前と同じように動けるようになってきました~

マニュアルや規則がだいぶ変わってしまっていて、再出力したりインプットするのが大変でした。

なまじ、以前の知識が中途半端に残っているものだから混乱してしまってね・・・

ダメですねぇ。

そして、後輩との関係にも悩みまくり。会社では怒らない主義ですが、5月以降一体何度キレそうになったことか。

(ぬかに釘世代と心の中で呼んでます。私がbabaa になったのかしら。)


さて、表題の件について。

会社で愛用している文房具。

メモ帳はロルバーンを数年リピートしてます。

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

マニュアルに載っていないことをメモしたり、当日の業務内容をメモ。

カラーリングがかわいいのと、バンドがついていてしっかりまとめられることでとても使い勝手が良い♪

大きさもちょうどデスク一番上の引き出しの隙間に入るのでぴったり感も良い♪

デスクの上はこんな感じのオーガナイザーを置いてます。

スマートデスクオーガナイザー SDO-750

私が使っているのはアスクルで注文したもので、一番後ろにクリップボードがおけます。

透明で無印にもありそうな見た目。

ぱっと見でどこになにがあるか分かるから効率的にお仕事できます。

ただ、一点問題が…

デスクに出しっぱなしだからか、よくボールペンなどがなくなります(-。-;)

急ぎの時ぱっと取りやすいんだろうなぁー

テプラですべてに名前つけようかと思うけれど、やりすぎな気がする。

クリップぐらいはいいけど、ペン類が無くなるのは困る!!!


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村