良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

裸でごはんの季節です

次女さん、食べ方のこだわりがかなり強そうな様子。

長女はこんなにこだわりなかった気がするのに~

いつからか、スプーンであーんされるのを とても嫌がるようになり(-。-;)

食べる順番もこだわりがあるみたいで、好きなものからの集中食べです。

次女が食べてる途中で長女にデザートのオレンジなんかを追加で出すと…大変なことになります!!

身を乗り出して『わたしも~!!』と取ろうとします(>_<)擬音だと『ふんがー!!』です(笑)

そんな次女の食事椅子はベビービョルンのチェアを清水買い。

脱出不能ですごく助かる。

見た目もスタイリッシュで親子共々気に入ってます。


 

このビョルンチェア、汚れや食べこぼしをふき取りやすくて頼りになります。

私の中では育児グッズで買って良かった物ランキング上位です。

それまで使っていたこども用チェアは よくある1万円ぐらい のトリップトラップ風チェアだったものだから、少し高いなぁと迷ってましたが… 

脱出不能にしてくれて断然お手入しやすいということを知って清水買いです。

おそら 、小さくなったらヤフオク!で売却すればそんなに自己負担がないのではないかなー

椅子はいくら汚れても拭き取れると分かってますので、裸でごはんが実行できます♪

食事の度にものすごく服が汚れて洗うのが大変なので…思い切って脱がせることにしたらこれがとっても良い!

エプロンも邪魔そうにしていたのでつけていません。

おかげで食事に集中できているはず?!

食後は洗面所に連れて行って洗い流し。

その間に長女がテーブル周りをふきんでふいてくれるようになりました(*⌒▽⌒*)

『ママ毎日大変だから手伝ってあげる!』と、目下お手伝いブームの長女は大活躍なのです。 

チェア周りや床は私が濡れふきんで一気に片付け。

食事でものすごく汚れることは想定済みですからあまりストレスを感じません。←これが一番の良い成果かも。

それにしても…長女の時はこんなに食べ物は落ちてなかった気がするのですよね~

長女もあまりエプロンが好きでなかったため、エプロンがキャッチしていたということはないですし。

次女は口で食べるというよりも顔で食べている感じなのでそれが原因かな(^^;)

長女(4歳)の食べこぼし、今ではほとんどありません。成長したなぁと、食後の床の様子を見比べては感じています。

箸使いも座り方も上手になった!毎日母も頑張って指導していたけれど、一番頑張ってくれたのは長女。えらい!

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村