良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

キューブつみき完全攻略

しばらく前に立体の把握に良いかと思って買ったおもちゃ。

f:id:chacomama:20160712082201j:image

くもんから出ているキューブつみきです。

前に紹介した気がしますが。
夕食後にちょこちょこ一緒に遊んで、完璧に全問題を攻略しました。
やはり、四歳児に買ってあげるのには遅すぎたのかも。
『もっと難しいのやりたい!』と言っていて、多分どなたかネットで公開してるのではないかしらと検索中です。
一つ良さげなのを見つけましたので、近々プリントアウトしよっと♪(無償で公開してありました)
作成してくださったお母様の努力に感謝です!
 

 

最近では次女がお皿に載せて遊んでます。

どこかに入り込んだようで一つキューブつみきが見つからない(-。-;)一体どこにいったのか。

ぴっちり収納できていたものが、欠けるととても気になる。(つみきだとかパズルだとか。大きいものだとDWEの教材も。)

早く探したい。

 

昨日はひさしぶりにDWE 歌の録音に成功!

自分から『最近歌を応募するのしてないねー』と言ってきたのでチャンス!!!とばかりに二曲録音しました。

気分が乗ってる時か、おやつが目の前にある時ぐらいしか録音させてくれなかったので驚きました。

私が『は~こんなんじゃcapもらえないな~全然できなくてどうしよう』とぶつぶつたまに言ってるから察してくれたのか…

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村