良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

朝カフェ、朝勉

朝、早めに会社の近くまでいって…

一人でカフェラテを飲むのが習慣になってきました。


この時間&カフェラテがないと仕事モードに切り替えられない!というわけではないけれど、

大事な気分転換の時間です。

駆け込んでから、だいたい30分ぐらいでしょうか。


育休中は一人でカフェなんて贅沢だと思ってました。

毎日通うとなかなかの出費です。

カフェ代として1日あたり150円~400円は払ってるということなので、月額、年額の計算をするのは怖いでーす(-。-;)

うん、やっぱり贅沢だなぁ。


この朝カフェでは、スマホは一切触らないようにして

ひたすら英会話の勉強!

スマホでネットチェックは会社でもできる(え?!)けど、英会話の勉強は今しかできない。

ということで、30分はみっちり頭を使ってます。


単語を覚える、長文を読む、だと飽きてしまう私。

いわゆるシャドーイングが合ってるみたい。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

中学校三年分程度のレベルで、ぱぱっと取り組むのにぴったり 。

何度 繰り返して取り組んで、確実にスピードアップしてきたと思われます。

シリーズで何冊か出ているので続けて行きたいなぁと思ってるところです。

NHKテレビ おとなの基礎英語 2016年 07 月号 [雑誌]

おとなの基礎英語も面白い!けど、テキストが大きいので持ち運びしづらい。

るるぶが近頃小さいサイズを発行していて持ち歩きがすごーく楽になりましたよね。

世界の歩き方じゃなくてるるぶを買おうって思えますもん。

NHKの講座本もハンディサイズを作れば売れると思うんだけどなぁ~

大きいとカバーもつけられないしすぐよれよれになっちゃいますしね。

ハンディサイズだったら、ブックカバーもしくは手帳カバーをつけてより見た目よく持ち運べますよね。

そしたらますますやる気出ちゃう(*^▽^*)


最初は朝カフェでブログを書いていたものですから、ブログ時間がなくなって更新頻度が低迷中。

ただいまお昼休憩中!にてぽちぽちしてまーす!

今日のお弁当はお米屋さんのからあげ弁当でした。おにぎりが美味しくて幸せです。



ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村