読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夏バテにはカレー!

7月に入ってからずっと食欲がなく、育休中に予想していた通り激やせしてしまいました。

やっぱりね…。

顔も骨っぽくなってきていて、やつれた感満載です(>。<)いや~~~!!!

森永のコラーゲンドリンクだけは続けていて、ハリだとかシワには効いているはずなのですが。全体的に痩せてしまったのでやつれた感はどうしても払拭できないようです。

 

忙しい上、虫戦争が勃発して更なるストレスに耐えてます(-。-;)食欲も減退です。

 

上司が心配してくれて、『お昼ぐらいちゃんと食べなさい』とゴージャスランチをご馳走してくださるので

お昼はたくさん食べられています😁

ありがたやー!

このご恩は仕事で返させていただきます!

ただし、ランチコースをいただくと時間がかかるため、仕事がバタバタしがち(笑)

 

一人ランチの時は、体を温めてくれるカレーをいつも選ぶようにしています。

それからタイ料理などの辛い系。

 

元々辛いものが好きというのもありますが、

つわりで苦しんでいた頃、カレーを食べると元気になった経験がありまして。

同じく辛い物好きな友人(旦那さんがインド人)によると『インドにはつわりで苦しむ人はいない!なぜならカレーを食べて体を温めるから』だそう。

たしかに、すいかとかメロンなどの体を冷やしそうな果物は食べるとさっぱりするのですけど、つわりは更に悪化してました。

カレーだと、香辛料のおかげか体がぽかぽか、食欲も少し復活していたなぁ。

 

今疲れがとれないのも、ひょっとしたら体を冷やしすぎてるから…?

そう思って、週2でインドカレー屋さんに通っている昨今です。

 

もうすぐ我が家も夏休み!

今年は私の実家でゆっくりする予定です。

長女と夫が『シン・ゴジラ』を観たいと言ってまして、私も実は観たいので(笑)要望が一致!

次女は預かってもらって観に行く予定。

 

ガリガリな姿だと両親も心配してしまうので、たくさん食べなきゃ!

そんな今日もインドカレーを食べてます。

ナン2枚目~♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村