読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

野毛山動物園へ

こども達が大好きな動物園。

我が家で動物園と言えば野毛山動物園です。

f:id:chacomama:20160820133614j:plain

野毛山動物園は、横浜にある市営の動物園で桜木町駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

高台にあり、たどり着くまでいい運動になります(笑)

いつも車で行くのですが、駐車場からも程よい距離でして真夏はかなりつらい!

でも、がんばって歩く価値はありますよ~

 

入園料無料 

ということからは信じられないぐらいの内容で、子どもたちはみんな目を輝かせて楽しんでくれます。

 

「気軽な、身近な動物園」がコンセプトというのにも納得できるぐらい

ガヤガヤ・ゴチャゴチャしすぎていなくて

ゆっくりのんびりじっくり観て歩くことのできる動物園なのです。

 

私が一番好きな場所は爬虫類館です。

トカゲやイグアナを間近で見られて楽しいですよ♪

カメの赤ちゃんなんて初めて見ました!

どことなく次女に似ている気がして妙な親近感を持ってしまいました。

 

今年の夏はナイトのげやまと称し、「ナイトサファリ」が開催されているそうです。

シンガポールでは行けなかったのでとても残念でしたが、

こんな身近で開催されるとは嬉しい!

・・・と言っても、夜が早い我が家。今年は行けなさそうです。次女がもう少し大きくなってからかな。

 

そうそう、先日訪問した際は天候が不安定で朝は晴れでしたがお昼にかけて徐々にくもり時々どしゃぶり・・・

滞在中どしゃぶりにあってしまい困ったなぁ、帰ろうかなぁと言っていたのですが

到着後短時間で帰るという選択肢が自然にうかぶのも「入園料無料」ということがあるからでしょう。

家族で何千円も払っていたら・・・きっと貧乏性な私のことです。

「一回りするまで絶対に帰らない」と言ってそう(>_<)

結局休憩している間に雨があがり、二回り目に突入したのですが

雨上がり後の動物園は動物の匂いがよりはっきりとしていてとても新鮮でした。

 

今年、気に入って1本使い切った日焼け止め。

雪肌精の香りが懐かしい。

SPFが高いのに肌に負担が少ない気がします。

こどもと外遊びする時は必須。

クリームタイプではなく乳液タイプを使っているのですが乳液タイプは売り切れ続出のようです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村