良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ひさびさのロクシタン

年始にラッキーバッグが届いて以来、それを使うことに専念していたため

ロクシタンとはめっきり疎遠になってました。

一つ一つが大きいので使ってるうちに少々飽きてきてしまって💦💦 

マシュマロボディソープなんていつ使い終わるんだろ…

左上の大きいポンプのもの。

(ボディソープ、洗い流し感が苦手で石鹸派なのですけど。誰にも引き取ってもらえなくて子どもと私で使ってます。夫は断固拒否💧)

 

久しぶりにロクシタンを覗いて見て、おぉ!と思ったものがあったので買っちゃいました♪

ちょうど友人への誕生日プレゼントを探していて、ついでに私の分までゲットです。

嬉しい~

 

シアのボディスクラブ。

ロクシタン シア リッチボディスクラブ 200ml/7oz [並行輸入品]

 

ファブリック用のスプレー


f:id:chacomama:20160826121716j:image

 

ボディスクラブは流した後ぬるぬるしない、好きな使用感。

オイリーでぬるぬるしちゃうものが多い中、この使用感は貴重。

SA○ONのスクラブは床がぬるぬるになって子持ちには危険なのですよ(>。<)

友人も子どもが二人いて角質が気になるけどまめにケアできない!と言っていたのでちょうどよさそうだなぁと思って選びました。

シアの香りに癒されそうですし。

 

スプレーは我が家でも使ってみたくて、2つ。

森林浴してるかのような香りで一目惚れ(?)しました。

寝る前に寝室にスプレーしよ。

我が家は枕は使わず、タオルを頭部分に引いて寝てるのですが

夫が頭の匂いを気にしてまして。自分で『臭う気がする。嫌だ嫌だ』とよく言ってるんです。私は全然気にならないけどなぁ。

気にしすぎな夫のために、タオルにもスプレーしてあげようっと♪

 

案外匂いって、周り以上に本人の方が気にしてることが最近多い気がします。

反対に、自分の匂いに全然気がつかず周りに迷惑かけている人もいますけどね。

 

我がオフィスでは

『男の匂い対策用なんとか』『強力無臭化なんとか』

なんてグッズが男性陣のデスクや引き出しに入ってるのをよく見かけます。

奥様が持たせたのかな?と思ってましたが、実は本人が気にしているパターンもあるのでしょうね。

クリーンな空間になるのは嬉しいけれど、気にしすぎていてかわいそうかも。

皆様の努力のおかげで社内は加齢臭とは無縁です。

 

ぼちぼち夫も私も臭いの気になるお年頃に突入…したんでしょうかね。

気にしすぎはよくないけれどほどほどに気をつけよう。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村