読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどもがよく食べてくれるごはん

ワーキングマザー

しばらく毎日のように夕食に出しているのが

プチ納豆

 

3パック重ねになっている納豆よりも少し小さい容量のまさしくプチ納豆です。

これがあると長女がよく食べてくれるんです。

こども達が少食なのでいつも食について心配していますが、プチ納豆さえあればごはんは食べてくれるので助かります。

納豆ごはんに豚汁(大量に作ってもあっという間になくなるぐらい家族みんなの大好物です。)、餃子か魚、味付け肉をつければ良い献立。あくまでも我が家の事情的にはですけど。

ぬか漬けは最近長女が飽きたというのでお休み中。

浅漬けの方がお好みのようです。

 

豚汁作る時にいつも思うこと。

鍋いっぱいに野菜特に白菜や大根、人参などを入れても火が通るとかさがものすごく減りますねー

たくさん野菜を食べられてごはんも進むし、豚汁さえあれば栄養的にはなんとかなりそうだなぁ…なんて(o^^o)

味噌味ってなぜかこどもが大好きですよねー

お肉も味噌漬けだとよく食べてくれます。

DNAに刻まれた味なのかしら?!

 

今晩は昨日美味しそうな赤魚の塩麹漬けが手には入ったので(*^▽^*)、

焼き魚とあさりのみそ汁、野菜スティック、トウモロコシの予定です。

野菜スティックは切るだけだし、トウモロコシは茹でるだけです。簡単。

 

こども達の大好きな貝類はよく我が家の食卓に上ります。

しじみやあさり、はまぐりやはまぐりの偽物など。

無言で集中して食べるのはぶどうと貝類です。

しじみはまとめて買って砂抜きしてから小分け冷凍してます。便利ですよ~

もうすぐふるさと納税で申し込んだマスカット達が届くはず。

年内にあと三カ所ほど申し込みたいなー

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村