良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

頭の向きを変えてみた

最近どうも眠りが浅くて疲れが取れませんでしたので…

寝室のベッドを動かし、 その上マットレスも回転させて頭の向きを変えてみました。

するとこれが大当たり(*^▽^*)

横になると、窓からの心地よい風が感じられる良い位置。

 

今まで寝ていたところは、

横になると、頭の上がすぐ壁。

なんとなく圧迫感がありました。

頭を窓にむけて寝るのも落ち着かなさそうだし、壁に頭を向けて寝るしかないと思ってましたけど

思い切って壁に足を向けて寝ることにしたというわけです。

レイアウト的には変な感じですけどね💦

 

驚くことに、初日は朝まで一回も起きずにぐっすり。

二日目以降も朝起きると『よく寝たー!』と言えるぐらいのぐっすりぶりでした。

そうかぁ、私の体は圧迫感が苦手なのかぁ。

やっと分かりました。

 

最近あまりにも眠れないので

オーダー枕でも作ろうかと思っていたところでした。その価格二万円。ひぇ~

オーダー枕って首のシワ予防にも良いらしいですね。

首のシワ予防は化粧水とクリームでケアすることにして、オーダー枕はしばらく延期できそうです。ほっ。

 

近頃、長女がラキューをほしがっています。

ラキュー (LaQ) ベーシック (Basic) 211

保育園でもたくさん遊んでいるようなので家には必要ないと思ってるのですけど…

それを祖父母(私の実親)に話したら『そういう集中できるものは何でも買うべきだ』と。

マグフォーマーもあるじゃないかー!

ブロックだって、積み木だってあるというのに。孫に対して甘いよ、甘すぎる。

おもちゃ、どの程度まで買ってあげればよいのかさっぱり分かりません。

 

親としては楽しんでくれるのは嬉しいけれど、

すぐ飽きて部屋の片隅に転がされるなんてほんっと嫌。

買ったからにはよく遊んでくれないと嫌だなぁ。結果物が増えただけ、なんて悲惨…

 

そう思うと踏み切れずにいます。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村