良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ワーキングマザー(自転車送迎あり)のパンプス

すっかり秋らしくなってきましたので、夏物から秋冬へスタイルチェンジを行っている真っ最中なこの頃です。

あーあ、サンダルが大好きなのに!

 

てっとり早く足元からということで、スエード素材のパンプスを買いました。

夏の間はつま先がないパンプスだったのですが、つま先があるだけで秋らしく見えますね。(久しぶりのパンプスは暑いです。)

スエードを選んでより秋冬っぽさを演出。ふふふ。

 

chacomamaは毎日自転車で子どもたちを送迎しています。

これが本当に大変で(涙)、いつか「あんなことしてたな~今となってはあれも良い思い出だわ」って思える日が来るのでしょうか。

そんな日が待ち遠しいです!

今は2園に分かれているからより切望度が高いのかもしれません。

 

ハイヒールで自転車に乗るのはけっこう大変です。

ただ、脚の長さの問題でハイヒールでないと安定しない(←要するに脚が短い)私。

毎日ハイヒールなのは社会人になって以来の習慣ですから問題ありません。

ただ、かなりの頻度でパンプスを痛めることとなっております。

革巻きのヒールなんてしょっちゅう修理に出してますよー(+o+)

急いでるときなんてガツン!とペダルにヒールをあてて削ってしまうことがよくあるんです。

あまりに失敗が多いもので、今期はネットでお安く手に入れました。 

初めて買うショップ。しかも靴ということで不安・・・

だけど「まいっか!」と思えるありがたいお値段でした。

いつもの21.5センチをオーダーし、多少小さいかな、という程度です。

履いているうちに慣れる予感がします。

 

ヒールは革巻きではなくプラスチック製です。これなら傷つけてマジックで塗ればよし(笑)

ふかふか感が初めての履き心地。しばらく履いてみることとします。 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村