良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

バスタオルの買い替え

来客用のバスタオル4枚を普段使いにおろし、来客用として新しく2枚買いました。

我が家でバスタオルを使うのはほとんど夫だけで、

私と子供たちはバスローブを使っています。

バスローブは生まれた時からずっと使っているもので、いただいて役にたったものナンバーワンかもしれません。

洗濯の頻度はバスタオルほど多くないのに全然ダメにならない優れもの。

私はバスローブだけだと髪の毛をまとめられないため、フェイスタオルも併用しています。

フェイスタオルは毎日交換するけれど、バスローブの洗濯頻度は3日に1度ぐらい、いえ、もっと少ないかな。

お風呂上りにぱっと身に着けてすぐに下着やパジャマに着替えるからかあんまり濡れない=ニオイや雑菌の繁殖が少ない のだろうと思ってます。

 

一方我が家の主人。

お風呂上りはバスタオルを巻いてしばーーーらくまったり。

着替えた後も頭に巻いたまましばらく。

夫がお風呂に入るのは洗濯を回した後が多いので、すぐ洗濯することもできなくて

ふと見ると朝ソファにかけてあったりします(怒)

なんだか雑菌やニオイが増えそうな使用状況ではないですか?

結果、「バスタオルがくさいから買い替えてほしい」となるわけですよ。

一度雑菌がついてしまうと、洗濯しても・消毒してもあまりニオイは改善されなくて

乾いた時は良いけれど、濡れるとまた臭う・・・・。

 

新しいバスタオルは、去年買って良かったものをリピート買いしました。

前回ほつれがあって交換になってしまったのですが、対応がとっても良かった!

 

chacomama.hatenablog.com

 

今回はどうかなー?

バスタオルを長持ちさせる使い方ってないのかな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村