良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

涙腺がーーーー!

年を取ると涙もろくなるとはいいますが、

私の最近の涙もろさは尋常ではなく (^^;)

先日の 運動会では終始感激して涙が流れておりました。

年中の長女の種目はもちろん、 今年で参加するのは最後の年長さんの出番では…

自分のこどもでもないのに(更に言うと、長女ともあまり関わりがないというのに)号泣(汗)

 

うわ~恥ずかしい~と思いきや、隣もその隣もママ さんが涙していたところをみると皆さん同じ気分のようでした。

 

当日までできるかどうか分からなかったのに本番では大成功!だとか、

一番小さかった○○くんがこんなことまでできるようになりました!

なんてシチュエーションにめっきり弱くなってしまったようです。

真剣な子ども達の眼差しを見ていると自然にうるうるしてしまう。

 

今年でも あんなに泣いてしまって、来年はどうなることやら…

案外、自分の子どもの時は緊張してしまって泣きはしないのかしら。

 

最近長女が急に成長してくれた気がしています。 一時は毎日鬼のように怒ってしまっていたけれど、最近は全くです。

一回言えばちゃんと理解してくれるし、何か理由があればちゃんと説明してくれる。

『わざとやってるの?』というぐらいひたすら怒られることをしていた頃は何だったんだろう。

もうすぐ5歳。急にお姉さんになってしまったようです。

ちょっぴり寂しくなると同時に、 あんなに怒らなくてもよかったんだよ、すぐ分別がつくようになるよ、と過去の自分に言ってあげたい気分になりました。

イライラしてどうしようもなかった私と、怒られてばかりだった娘。

あれは一体何だったんだろう。

目の前にいる子はこんなに可愛くていい子なのに。

またもや反省して涙する私でした。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村