読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

遠足のお弁当作り

最近次女と長女の保育園で交互におでかけイベントや遠足があり、お弁当を作りました。

おまけに運動会が雨で延期になり、二回お弁当を作りましたよ。

家事の中で料理が一番苦手ですので(小声…)どうしようかと思ってましたがなんとかなった!

クックパッドを見てイメージを膨らませ、 100円ショップでお弁当グッズを調達して雰囲気はそれなりに出せたはず。

一回ならまだしも六回も作ることになってしまったためバリエーションがない私にとっては修行のようなお弁当作りでした(^^;)

毎日作っているママさん達はほんとすごいと思います。

トルネ お弁当 ピック 目玉ピック P-3100バンダイ  アンパンマン おにぎりラップ 15枚入 (5柄×3枚) 2058384

こういうピックとおにぎりラップは神アイテム。

ゆでた野菜やノーマルおにぎりでも幼児のテンションが上がる立派な(?!)お弁当に。

私はキャンドウで入手しましたが十分でした。

プチトマト、ブロッコリー、卵焼きは彩りもよくなるし鉄板メニューですね~

 

時間がないとき、よくゆで卵を作って味付き玉子にしています。

作り置きといえるほどのものではないけれど、あると使い道がよい上に子どもたちがよく食べてくれるので便利です。朝食に添えてもよし。

卵があまりそうなときはゆで卵、オススメでーす(o^^o)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村