読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

幼児冬のアウター

楽天市場にて

近頃秋らしくなって寒いですね。

朝晩の送り迎えでは、子どもたちは寒風にさらされてちっちゃくなって自転車に乗っています。

長女はもともとかなりの暑がりでして、厚着が大嫌い。

一年中半袖半ズボンな子です。そんな子でも、特に朝は寒いのか薄手のアウターを羽織っています。(周りはダウンが多いので、うっすいジャンパーの長女は見た目がとても寒そう。本人が良いのなら気にしませんけど・・・)

 

次女はというと、お姉ちゃんのマネをしてかこれまたアウター嫌い。

といっても、着てくれないことには鼻水が出始めて風邪をひくので次女に関しては無理やりダウンを着せてます。

 

ダウンだと暑いし動きにくいから嫌!と嫌がる暑がりな子には去年買ったキルティングジャケットが最高に使い勝手が良かったです。

厚すぎないから動きやすくて、すぐに脱ぎたがる幼児でも着てくれました。

ダウンだと室内ではほんっとに汗をかくぐらい暑くなってしまいますから、

都内を移動する程度であればこのぐらい薄手のキルティングジャケットがちょうどいいなぁと思いました。

都内ではといいつつ、  1月にはこれを着せて箱根に行きましたが全く寒くなかったようです。 というわけで、案外どこでもいけそう!

ただ、欠点が一つ・・・

去年買ったものはもう着られません(>_<)

中の繊維がキルティングの部分からふわふわと出てきてしまってぼろっちい。

多分廉価な素材を使ってるからだろうなぁと いうことは容易に考えられますが、実際安いですし。ワンシーズン使い捨てと思って着せるなら問題ないかと思いました。

どんどん大きくなってサイズが変わってしまう幼児の服なんて、長持ちするかどうかはあんまり重要ではないと思ってます。

長持ちして、姉妹でお下がりできるのは魅力的だけど姉妹で同じ系統の服が似合うとも限りませんからね。

 

我が家は上記ジャケットを今年も長女用に購入予定です♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村