良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ファミサポさん

私が住んでいる区では一時間800円で、いわゆるファミリーサポートサービスを利用することができます。

 

昨年のとある時期にセンターに依頼してから1ヶ月ほど待ち…

支援会員さんに巡り会うことができました。

それ以来、週に二度長女のお迎えをお願いしています。

姉妹別園でお迎えが大変だったのです。

始めの頃はかなり嫌がっていた長女ですが、近頃は仲良く手をつないで帰って来てくれます。

ファミサポさんの日、私は少し早く帰って夕食作りに注力。次女を遊ばせつつ、いつもより手の込んだ物を作るようにしてます。

いつもは焼くだけ、炒めるだけ、チンだけ(笑)な簡素な食事ですが、週に2日は割と充実の献立です。

 

デリやお弁当を買うと楽ですけどゴミが増えますし、何となく病んでくるのでやっぱり手作りっていいなと思います。

手抜き献立の日は自分でもどこに食べたのか分からないぐらいの食事になってしまうのですけど、

それってきっと自分で手抜きだと自覚してるから食事に注意が向かわないのですよね。

頑張って作った日は味わって食べられる気がします。

 

手の込んだものといっても、直近だとシュウマイと煮込みハンバーグ、クラムチャウダー、チリコンカン。

料理レベルはこのメニュー並びでお察しください(汗)難しいのは一切なし。ほほほ(^^;)

 

ファミサポのおかげで平日でも少しですが料理する時間ができています。

本当にありがたいです。

姉妹同園になったら、どうしようかなぁ。

 

フェルム リップライナー01/ピンクベージュ 0.18g

リップペンシルを初めて使い始めました。

輪郭がはっきりして、大人の女性らしく見えるようになったかな?!

口角をきっちり描いてリフトアップ効果をねらってます。

ディオールの口紅を使っているのですが(ディオールアディクト)持ちが悪くて…次の口紅は持ちが良い物がいいなー

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村