読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

マザー牧場は寒かった

www.motherfarm.co.jp

マザー牧場、もう少し暖かければもっと楽しめたのになぁ。

 

カウボーイ風のスタッフさんが案内してくれるツアーに参加したのですが

おチビ連れでもとっても楽しめました!

トラクタートレインに乗って、牧場エリアをぐるりと周るのですけど、

途中ヤギにえさやりしたり、牛小屋を見せてもらったり、牧羊犬が羊を操る様子を間近で見られるんです。

乗りっぱなしではなく、適度動けるので1歳の次女でも楽しく過ごせました。

うちの姉妹は動物が大好きなので、近づいてくるヤギにもまったく動じず。

「ぎゃぁぁあああ~~~~」みたいなリアクションを期待したのに!(笑)

ヤギさん、人懐っこくてかなりペロペロされました。

犬とも猫とも違うペロペロ感・・・でした。

 

シープショーはちょっぴりグダグダしてたように感じましたけど、

ショー終了後に羊さんに触れるとグダグダしてたことも忘れてはしゃいでしまいました。


f:id:chacomama:20170216173306j:image

羊の毛って刈る前はゴワゴワ、そしてものすごい分厚さなのですね。

手が完全に埋もれてしまうぐらいの分厚さでした。

 

午後は牧場内のレストランでステーキを食べ、こぶたのレースに参加させていただき(抽選に当たりました♪)、

この辺りから夫が「寒くて耐えられないから中で待ってる」なんてことを言い始めたため、

私と長女だけ遊園地コーナーで遊ぶことに。

確かに寒かったです。

 

菜の花畑があり、春らしくてロマンティックでした。

菜の花畑ってフォトジェニックで大好きです。

表情も明るく映っていい写真が何枚も撮れました^^

久しぶりに一眼レフを持って出かけてよかった。

重いからついコンパクトカメラばかりに。

子連れ旅、少しでも荷物は軽くしたいんです。

 

そうそう、ベネフィットステーションで入場券が割引になりますので要チェックです! 

 

マザー牧場の後はいよいよホテルo(^-^)o

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村