良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女だけお泊まり。長女が…!!

半年に一度ぐらい、長女だけ実家に一週間ほどお泊まりするのが恒例になりました。

もともとは、感染症なんかにかかり一週間ぐらい登園できる目処が立たない時に送りつけて(汗)たのですが

最近は姉妹二人とも風邪を引くことが少なくなりまして。

純粋に祖父母宅でお泊まり!(おもてなし!)という楽しいイベントとなっております。

 

新幹線で往復を二回するので、それなりの出費にはなりますが

娘たちからするとなかなかゆっくり会えない祖父母との思い出。

祖父母からしたら孫と親抜きで過ごせる貴重な時間を過ごせるわけで、今のところ双方から苦情は出ておりません(*⌒▽⌒*)

私達夫婦も、こども一人と密接に過ごせる貴重な時間だと捉えて楽しんでいます。

ここだけの話…二人が一人に減ると、非常に楽。体力的にも精神的にも。

精神的にゆとりが生まれ、全く怒らずに過ごせます。なんと穏やかな時間なことか!

…私がいつもプリプリ怒っているのは自分側の問題ということが露呈する時間でもあります( ̄。 ̄;)

どんなに牛乳を畳にこぼされようと、クレヨンで服を汚されようと一人だけの場合はイラッとしません。

あら~やっちゃったのね~と受け入れられますもの。

二人の時は…あ~もう考えたくないです(笑)

 

今回は初めて次女を送り込んでみました。

イヤイヤ期真っ只中の次女なので、(お互いに)大変だろうかと思いきや

おじいさまおばあさまに温かく迎えられて、かなりエンジョイしているそう。

楽しそうな画像が毎日送られてきます。

祖父母も毎日メリハリのある生活ができて『ずっといてくれればいいのに!』というぐらい喜んでくださっています。

最近悲しいこと続きだったそうで、次女の屈託のない笑顔を見ていると元気が出てくるとおっしゃってくれました。

 

さて。その間長女はというと、

『次女ちゃんがいない間だけパパとママを独り占め~(*⌒▽⌒*)』と超甘えん坊に変貌してます。

こちらも、今だけだからねぇとつい甘くなり(汗!汗!)二人で映画を見に行ったり

保育園のお迎え後にファミレスでデートしたり。

 

夜は、じっくり習い事の練習やお勉強を見てあげ、マグフォーマーやながーいドミノ倒しに取り組んだり。

 

いつもなら早く早く!と急かしてしまう毎日から一転。すごく楽しく長女との時間を過ごせています。

こどものことを朝起きてから寝るときまでずーっと可愛い可愛い、いい子いい子と思い続けたのって次女が産まれてからはこれが初めてかもしれません。

こんなこと書いていると、『次女は邪魔だってことか?!』と思われちゃいますがσ(^_^;

今イヤイヤ期ですからねぇ。

次女が産まれてからの日々を思うと、この期間は親子にとっての良いリフレッシュ期間となっているのだと思います。

次女は次女でイヤイヤ期が過ぎれば落ち着くでしょう!それまでまたがんばろー!

 

協力してくださった祖父母には感謝してもしきれません。お迎えに行く時はたくさんお礼の品を用意して行きます。

 

 

ガスール 固形タイプ 150g

長女とお風呂で泥パックをして遊びました。お風呂場が泥でものすごいことになりますが、ツルツル感がやみつきになります。

浴槽も、泥をしっかり流した後はピカピカになって一石二鳥!

我が家ではバブより人気のある泥風呂♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村