良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

美容皮膚科&婦人科へ

レーザーでシミ取りをして以来、あまりの手軽さと効果に惚れてしまった美容皮膚科さん。

育休中は時間に制約がないためそちらでも良かったのですが、そちらの定休日と受診時間が今の生活リズムに全く合わなくなり(涙)

会社近くの普通の皮膚科でシミに効く飲み薬をしばらく続けています。

ついでにシミに効く軟膏ももらっています。

レーザーよりは効果はゆるやかなのですが(当たり前)、続けるのが全く負担ではないので長い目で見ようと思っています。

飲むだけですからね。

 

さらに…

最近婦人科のお世話になっていまして。

待合室でふと目に入ったのが

ボンプラセンタ(プラセンタエキス含有食品)

ボンプラセンタというプラセンタドリンク。

30過ぎたらプラセンタ!と周りが言っているので、プラセンタ自体にはとても興味があるのですが、

どれが効くのか分からなくて手を出していませんでした。

婦人科の先生に、女性特有のイライラにも効きますよとポツリと囁かれお買い上げ~

まずは1ヶ月続けてみます。

 

さらにさらに。

婦人科で処方していただいた漢方を飲み始めました。

月のものの周期に振り回されるのはもう嫌なんです。この話をするとながーくなるので省略しますが、毎月一定期間『性格ブス』になってしまう私(;O;)

どんなに意識しても、どうにもできないんです。その期間が過ぎてしまえば通常営業に戻るのですが、性格ブス期が強烈すぎて自分も周りもしんどい。

今回の処方は漢方ですので効果はゆるやかなかなぁ。長い目で…省略。

 

さらにさらにさらに!

ハトムギを始めました。

山本漢方製薬 ハトムギα 250g

ハトムギ茶ではなく、食べるハトムギ

ヨーグルトに混ぜて毎日。

肌がツルツルになるそうです。

こどもの水いぼ対策にも良いそうです。

肌荒れ対策ならハトムギ

体の中からの変化がとっても楽しみです。

 

今月は病院のお世話になりまくり、美容意識も高まりまくりでした。

やはり、春だから?!

新入社員のピチピチ感にやられてるから?!(笑)でしょうか。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村