良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ブックオフやAmazonで中古本

表題の通りなのですけど

我が家で本を買うと言えばブックオフAmazonマーケットプレイスが定番。

 

読まなくなった本をドサッとブックオフなどに持ち込んだことがありますが、

驚くほどの低査定( ̄。 ̄;)

しょうがないのだけど、売り場の価格を見るとどうしてうちの本はこの金額じゃないんだろうって悔しくなったことがありました。

 

気軽に持ち込めて手間なくサクッと売れるのだから低査定なのはしょうがないです。

楽ですもの。

マーケットプレイスで売却して発送などをするのが本当に面倒な時はブックオフを利用します。

最新のCDを買ってすぐ売る時は、

自分でマーケットプレイスに出すべき。

ベストセラーもマーケットプレイスかな。

 

最近マーケットプレイスで買ってすごく良かったのは

子どものピアノのテキストです。

新版 みんなのオルガン・ピアノの本1

書き込みなし、折り目のみありますって品を半額ほどで入手できました。

すぐに進んで行ってしまうので、中古本でも充分でした。

 

行正り香のインテリア  心地よく暮らすためのルールとアイデア

少し前の本ですが、抜群のセンスに脱帽してしまいました。こちらはブックオフで。

マネはできない…けど観るだけで心が潤いました。

 

新品の本って久しく買ってないなぁ。

凄まじい速さで中古本が出回るのであまり縁がありません。

浮いたお金で温泉でも行ければよし♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村