良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

帰宅後はのんびりしない

段々と寝る時間が遅くなることが増えて、

最近なんて長女は22時!次女は21時!就寝が続いていました。

これはいかん。

 

私の心がけでどうにでもなるはず…_| ̄|○

そこで。

 

食事を食べ始めたらピピッとお風呂のスイッチをオン。

食べ終わる頃には湯沸かしが完了するようにしました。

大体食べ終わるかどうか、というところで『お風呂が沸きました』と鳴るのですけども、

その後は入るまで保温され続けます。

保温し続けるということはその分ガスが使われているということ。

というわけで、『急いで~~!!ー(≧◇≦)』

と娘達をせかしまくり、お風呂へゴー。

パパっと上がると良い時間経過。

お風呂上がりはアイスをご褒美にぶら下げて絵本やピアノ、英語、就寝に向けて怒涛の勢いでこなしていきます。

 

 

食後~お風呂までの時間でまったりしてしまうことが多かったので、この方法でかなり変わりました。 無駄なガス代がかかるという恐怖感から体が動きます。

 

ただ…

あまりに慌ただしいので子どもたちにとって良いのかどうかはまた別の話。

 

休みの前の日は今まで通りまったり穏やかに過ごすことがあっても良いのではないかなぁと思います。

 

明日はお休みなので(?!)

今日は手作りピザを焼いて。ただし生地は既製品ですが。

先ほどからは撮り貯めておいたプリキュアを姉妹で観てもらってます。

私はスマホをピコピコ。

もう少ししたらお布団ひいて寝ましょ😃

 

チョコペンを格安でゲットしたので明日は手作りクッキーにお絵かきしまーす😊

パイオニア企画 5色チョコペン(速乾タイプ) 天然着色料使用 10g×5本

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村