良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シンガポールへ行くならシンガポール航空がオススメ

いつもはJALなのですが、今回はシンガポール航空を利用しました。

世界ナンバーワンの満足度という航空会社なので一度乗ってみたかった♪

 

CAさんの美しさは天女のようだし、

フットチェア標準装備で快適に寝られますし、

軽食も朝食もおいしい。

座席もなんとなく広い気がしました。

確かにJ〇Lよりも良い。

もしビジネスやファーストクラスならもっと違いがはっきり分かるのでしょうが、

いかんせん我が家はエコノミー一択。

もし今後旅行をする際、フライト時刻にちょうど良いのがあれば積極的に選びたいと思います。

 

何度も言いますが、いつもはJAL。0:05発だとかそのぐらいの時間です。

そして、今回は22:50羽田発の便 にしたところ・・・

ワンダホー!!!

でした。

 

0:05だとですね、子どもたちはいつもであれば完全に寝ている時間ですし

夫婦も寝ていることが多い時間。

そのため、搭乗したらすぐに寝たい気分なのです。(最早ダウン寸前)

が、少し経ってから軽食が出るために、機内が暗くならずなかなか寝られなくてつらいんです。

寝たいのに寝られないと辛さ倍増しますよね~

 

22:55だと、たった一時間ほどの差ではありますが、いつもはまだ起きている時間だからか寝られなくても気分的にはまだまだ大丈夫。

こども達もちょっと夜更かししちゃったね、という時間ではあるものの眠くて機嫌が悪くなることはありませんでした。

軽食を食べ終わる頃がちょうどいつもの寝る時間で、親も子も寝る方向にすんなり切り替えられました。

たった一時間の差なのに、快適さが全然違っていました。

朝起きると「はっ。飛行機なのにけっこう寝られちゃった」と思ったぐらいです。

 

22時台のフライトがあるのはシンガポール航空だけ。

 

それから、シンガポール航空の航空券半券。

これがけっこう使えるんです。

(半券ではなくeチケットを見せるだけでよいものもありました。)

メジャーな飲食店での割引があったり、

数々のアトラクションの割引があったり。

JCBカードの割引と使える場所は似ているのですが、割引率は断然シンガポール航空の方がよかったです。

tabilover.jcb.jp

航空券のおかげで、マリーナベイサンズの展望台への入場チケットが15%オフだったか10%オフになっちゃいました。なんてお得!

 

今年はたまたまシンガポール航空が設立70周年!

ということで、「ユアシンガポール」キャンペーンが開催中なのでした。

singaporeair.co.jp

人気の観光名所が70%オフで利用できちゃうんです。

中には子連れマストな「動物園」と「ガーデンバイザベイ」もあって胸がときめくchacomama・・・

せっかくなら一番お得なところで使いたいですもの。

ちなみにわが家は動物園でユアシンガポールを使いました。

 

航空チケットでの割引だけでもお得なので、やっぱりシンガポールへはシンガポール航空で行くのが良いようです。

フライト時間も子連れにぴったりな時間ですし、機内も快適ですしね。

 

旅行中ピアスをつけっぱなしにしました。

いつもはつけない少し大きめのフープピアスです。

耳元にボリュームがあると簡単に華やかになってよい。

ゴージャスに見せたい旅のおともにピッタリでした。

金属アレルギーっぽい私でも問題なく使えてよかった~

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村