良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

リモワサルサエアー(白)について

今回の旅行は家族4人でLサイズのスーツケース2つで行きました。

五泊+機内二泊です。

一つはお土産専用でほとんど空っぽで出発。

今回はそこまで買い物をしなかったため、帰りもガラガラ。

一つだと足りなかったけれど、もう一つは小さいサイズでも良かったかもしれません。

出発地と目的地が同じ季節だと荷物が減りますね。

シンガポールのお土産って選択肢があまりなくていつも迷います。

クッキー類は買い飽きてしまったため、ポークジャーキー(フレグランスっていうところの。美味しいですよ!)とドライフルーツやナッツ類を多めに。

ばらまきお土産には日本メーカーのシンガポールっぽい味のものにしました。

ポッキーだとか、ハイチュウやグミ。

安心の日本メーカー。

実を言うと、私はチャイナ語の並んだお土産お菓子が苦手です。大丈夫かな…と怪しみながら食べることになってしまい(汗)味わう、どころではない。抵抗感が強すぎますかね。

そんな訳で、日本メーカーのご当地味がお気に入りのお土産です。

 

スーツケース二つのうち一つはレンタルしました。

↑いつもこちらで借りてます。

すごく便利ですよ~

大きなダンボールで届いて、使い終わったら入ってきたダンボールに入れて返送するだけです。

レンタル期間を長めにしておいて、出発より大分前に届くようにします。荷造りがじっくりできて安心。期間を長くしても数百円の差しかないんです。

おまけに変圧器を無料で借りられて助かりました。

昨年はホテルで借りたんです。いつも手元にあるって安心♪

 

レンタルならば、自分では買わない色にしよう!と白にしたところ…

凄まじい汚れっぷりでした😅💦💦

あちこちに黒い擦れ汚れが目立ち、四隅はボロボロ。

スーツケースはダークカラーに限る。

と再認識しました。

買ってすぐ黒い汚れだらけになってしまったら悲しすぎます。

レンタルで良かった…

一度白のスーツケースを持ってみたかったのですが、今回で満足したchacomama でした。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村