良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

睡眠のためのアイマスク

寝ている間に目が開いてしまう癖(?)があります。

大体いつも普通に開いたまま寝ているそうで😓寝顔が怖いと言われます。

 

そのせいなのかどうか分かりませんが、

目がとても乾く上に痒くなることが多い。

眠りも浅く、『よく寝たーーーー!』と朝を迎えたことがほとんどありませんでした。

睡眠の質を改善すべくアイマスクを使い始めたのが4月のこと。

 

よーく眠れて明らかに一番効果があったのはめぐりズム

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

最高です。よーく眠れます。

朝起きるとどこかに行ってしまってますが(笑)じーんわり温まってる間に眠りに落ちて幸せ。視界の暗さがつけない時よりも一段階暗くて安心する。

 

めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

首にはこれ。アイマスクとのダブル着けをしてベッドに入ればあっという間に夢の中です。

アイマスクではないけど、これも大好き)

 

あずきのチカラ 目もと用

アイマスクではなくアイピロー

いいんですが、衛生面で少し気になる。

なんせ寝ている間に目が開くもので…開いている間ダイレクトに触れてると思われる。

何度も使えてエコなのに、目が開く私にはそこが良くない気がしました。

つけたまま寝ようと思わなければ良いのでしょうけど、つけたまま寝たいのです。

 

普通のアイマスクも使ってみたけれど、寝ている間にどこかに行ってしまうことに変わりはなく。

それなら使い捨てられるめぐりズムが一番いいなぁと結論が出ました。

目にダイレクトで触れるから衛生的なのが一番良いです。

 

めぐりズムをつける時は寝ると決めている時。

たまには添い寝してあげようかな…なんて軽い気持ちの時には絶対に使えません。

なぜなら100%寝るからです。

 

一度ソファーで寝転んで使ったところ、朝までぐっすり😓起きたら体が痛いという状態に。

 

シンガポール航空の機内販売で、

つけて寝るだけで目元パック効果があると謳われていたアイマスク(なかなかのお値段)がありました。

あれ、Amazonあたりで売ってないかなぁと探してみたものの見つからない(涙)

誰かご存知でしたら教えてくださいませ~~

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村