良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

自由が丘で盆踊り

先週末、自由が丘の盆踊りに行ってきました。

18時から子どもの部があるんです。


f:id:chacomama:20170809212948j:image

 

ホイップる音頭、長女は初めてでしたがお手本を見ながら一生懸命がんばってました~

夏の思い出がまた出来ました。

気軽に参加できて、季節を楽しめ、身近なところでのお祭りは良いですね。

緑道ではスーパーボール、射的、かき氷などの出店がありこちらも楽しかったです。

射的が…初日は300円だったのに最終日には100円になってました💨

私も並んでやってみましたが、なかなか当たらなくて。次女に至っては指が届かない。

けど、雰囲気を楽しんでくれたようです。

 

4歳の時に110サイズの浴衣を買いました。

少し大きくて、私が少し肩と腰周りの揚げを取ってしつけ糸で縫っておきました。

今年はそのままだと小さすぎて揚げを解いて着せました。ぴったり!

浴衣は簡単に調整できて長く着られることを実感。良いですね~

 

シーズン終わりにはクリーニングに出すけれど、シーズン中は自宅でジャブジャブ洗濯しちゃいます。

そして、アイロンかけちゃいます。

ママ友にはえ?!と驚かれましたが、だって綿ですし…問題ないですよ😊

 

長女、来年は紫の浴衣が良いそうです。

来年一緒に選びに行きたいな。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村