良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シンガポールでの滞在先

今年のシンガポールは、2つのホテルに滞在しました。

昨年も泊まったシャングリラ・セントーサラサホテルと、

マリーナエリアのパンパシフィック・シンガポールホテル。

 

セントーサのシャングリラは昨年泊まって子連れ旅には最高でしたのでリピート。

期待を裏切らずどこにいても、何をしても満足なホテルステイでした。

 

ホテルロビーを出てすぐ近くに新しい観光場所ができてました。

ホテルのエントランスからシロソポイント(要塞跡)の上を歩けるスカイウォークが完成したのです。

暑い中でも風がビュンビュン吹くので気持ちよかったです。

そういえば昨年工事してました。何のタワーかと思いました。

日本軍の砲台がそのまま残っていて、こんな遠くまで日本は攻めて来たのか…と驚きすぐさまスマホで検索。

(当時、セントーサあたりってトラがたくさん出る何にもないジャングルだったそうです)

しばらく前に永遠の0を読んでから、第二次世界大戦について興味が湧いてよく調べたつもりでしたがまだまだ知らないことが多いです。教科書で知る知識って薄い、薄すぎます。

 

そのスカイウォークですが、ジャングルの真上だからか生き物との遭遇率が高い。

朝行った時は猿、昼間はリスと鳥(種類は不明、ただのカモかも)がいました。

野生の猿は少し怖かった💧

料金もかかりませんし、景色が良い上、歴史にも触れられるのでシャングリラホテルに泊まる際は是非訪問してみてくださいね。

 

パシフィックホテルについて。

すごく良い印象が残るわけでもなく、悪くもなく。うすーい印象です。

パンパシフィックホテルも五つ星のホテルなのですけど、

シャングリララサセントーサホテルの大体半額。

そのため、あまり期待せずに行ったらロビーの華やかさに感激!


f:id:chacomama:20170812195645j:image

 ロビーのソファー


f:id:chacomama:20170812195837j:image

 エレベーター

 宇宙船みたい!

お部屋も含め、ハイテク感を感じる雰囲気。スタイリッシュ。

 

部屋からマリーナベイサンズを見たかったので、ハーバー側を指定してハーバースタジオっていうお部屋でした。ルームカテゴリだとハーバー側が一番高いようです。

それでもシャングリラの半額でした。

多分カテゴリだとシティ→フライヤー→ハーバーという順番かな?

 

ただね、お部屋はおしゃれなんだけど、おしゃれ止まり。

箱に対しての感動はあるけれど、そこ止まりなのですよ。不満はないけど、ファンにはならない。

シャングリラは滞在しているだけで癒されるし、いくら出してもいいから泊まりたいって思っちゃう。だから何度でもリピータになる。

『確かにこの値段で泊まれるなら充分満足だよね。でも次は近くのリッツかコンラッドに泊まりたいなーって思っちゃう。次も絶対リピートしよう!とは思わないな。』

この夫の言葉に全てが凝縮されている気がします。

我が家は多分次回マリーナエリアに泊まるならリッツにするだろうなぁ。

 

マリーナエリアは観光するにも、買い物するにもやっぱり便利なエリアなので子連れでなければとてもおすすめです。

子連れだとプールが少々物足りないんですよ。よって、セントーサがおすすめー。

マリーナエリアはプールのあるホテルがほとんどだし、部屋からでも景色を楽しめるのでカップルに最適でしょう。

プールも要らないという女友達との旅行ならオーチャードに泊まるべし。

 

旅行つけていたピアスを気に入りすぎて、フープピアスを追加購入~☆

夏の間はリゾートワンピにぴったりな華やかなさで活躍してくれるでしょう。

乳幼児が一緒だとフープピアスってこわくてつけられません。

長女も次女も大きくなりました。

おかげで好きなアクセサリーがつけられてありがたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村