良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

自家製アイスコーヒーが一番

アイスコーヒーはせっせと自分で作ってます。

一時期、自分で入れるのが面倒くさくって

ブレンディやネスカフェのボトルをLOHACOやAmazonで買ってました。

一本100円ぐらいでした。

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

楽だわぁ~と思う反面、

『これ、ほんとにコーヒー?』という感じが拭えず…(いや、もちろんコーヒーなのですけども)香りなし、味も酸味だとかコクは期待しちゃだめなレベル。

 

そして何よりも嫌なのがペットボトルのゴミが増える事。

ただでさえ、我が家は水は2リットルのペットボトルをずっと使っていて(ウォーターサーバーが苦手)非エコ。

毎朝ペットボトルのをゴミコーナーを持って行くことに対して罪悪感が半端なかったのです。

 

で、自家製アイスコーヒーを作ることにしました。

普通にドリップして、冷蔵庫で冷やすだけです。これが美味しいんです!

カフェみたいな味だ!

っていうかこれがアイスコーヒーだよね!

と夫婦で頷きながら飲みました。

800ミリ作って、大体1.5~2日で無くなります。

夫婦二人にいつも美味しい、ちょうど良い量です。

フィルターの要らないドリッパーを使ってるので、フィルター代はかかりません。

豆代だけです。

美味しくないペットボトルのコーヒーを飲むよりはずーっといいです。

 

先日の楽天マラソンでコーヒー豆を買いました。美味しい!二キロあれば大分持ちます。即冷凍庫へGO

 

いつもはスーパーで夏だけのゴールドスペシャルなんです。

通年ゴールドスペシャルを飲んでるのでUCC のマークがかなり溜まってきました😁

ベルマークだとか、マウントレーニアのシールだとかスタンプカード類が大好物な私にはぴったりなUCC です。

 

スタンプとかを集めるのが好きな方におすすめ~

 

こちら知ってますか?

 

あこがれのドトールの氷カフェオレ!

飲んでみたいな~

共同購入サイトでお安く出ていた時に買っておけばよかった。

でも冷凍庫に入るかしら…

 

実家に来たら夏でも美味しいホットコーヒーが朝から出てきます。

香りに癒されます。

今はゴディバのチョコレートフレーバーコーヒーなので香りがものすごく良いです。

ただ、味が両親は好みではないらしくて早く飲みきりたいと言ってます。ぜいたくー。

私にはとっても美味しく感じられますが( ̄。 ̄;)

きっと母が淹れてくれたからですね💓

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村