良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

帰省のお土産3つ

夏休みに帰省する際、お土産を買いました。

あちこちに渡す分があって大荷物になってしまうので

宅急便で私たちの到着する日程に合わせて送っておきました。

 

一つ目は高野フルーツパーラーのチョコ・ゼリーの詰め合わせ

二つ目はダロワイヨのマカロン

三つ目は舟和のいもようかんとあんこ玉

この三つは誰にあげても喜んでいただける気がします。

舟和以外は適度に日持ちします。

舟和はすぐ食べてもらえそうな人に。

 

高野フルーツパーラーのチョコは小さなパックもあってこちらはほんとにちょっとした手土産になって便利です。

見た目もかわいいですよね。

我が家では、私の祖父母が喜んでくれるので毎回買って帰ります。

高齢になるとあまりにこってりした洋菓子は食べたくないし

焼き菓子類・クッキーなども嫌だそう。

おやつにポイっと口に入れられる高野のチョコがすごーく美味しく感じると言ってました。

ようかんなどの和菓子は周りからけっこうもらって飽きてしまうそうです。(なるほどーー)

 

「お土産なんていらないから手ぶらでおいで」

とは言われます。

でも、たまにしか会えないから確実に美味しいと喜んでもらえるものを持って帰りたい。

そう思うと、毎回同じようなラインナップになってしまいます。

そういえば、小さい頃父の東京土産って舟和が多かったなぁ。

つながってる(*^。^*)

東京土産、みなさんは何を買って帰りますか? 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村