良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

長女の好きな習い事

長女の習い事はピアノ、運動系、家庭学習としてDWEの3つの柱で構成されています。

 

どれが好き?と聞いたところ

『ピアノ!!』と大きなお返事が返ってきました。

そっかぁ、ピアノかぁ。

母からするとかなり意外でした。

だって、私があんまりピアノは好きでなかったから(笑)

キャラ的にも、体を動かすことの方が好きそうなので未だに疑ってます😓

 

自宅まで出張してくれるピアノの先生ですので、レッスン中親は洗濯物を畳んだりコーヒーを飲んだりできてありがたいです。

ただ、月に3レッスンで一万円越え_| ̄|○

相場より高いようですが、娘との相性が良いようなので続けていこうと思っています。

 

ようやく両手で弾くことが増えてきて、音の和を面白がって弾いているこの頃です。

練習の時、私が先生のパートを歌いながら弾くのが嬉しいようで

何度もせがまれます。

『ママ、一緒に弾こう!私がこっち弾くからママは歌いながらね!』

なぜか、ピアノの時は私も全然イライラしなくて(ひらがな教えていた時はイライラしまくりでした)

長女との練習が楽しい一時になってます。

プチ音楽セラピー?

もちろん練習の間、次女はDWEですよ😁

 

弾ける曲が増えるのが楽しくてどんどんページが進んでいきます。

好きなこと、楽しめることは進捗が大変早いですね。

何も言わなくても練習するってことは、楽しいからですよね。

好きなことをがんばれる子になってほしいです。

今やっているのは先生指定のオルガンピアノの本です。

新版 みんなのオルガン・ピアノの本1

 

ちっちゃなおもちゃ鍵盤についていた楽譜も今更ですが、活躍中!

知ってる曲ばかりなので自力で弾こうとがんばってます。

↓これ。↓

ミキハウス・ポカポカフレンズのおんがくえほん(ピアノ・17-1332-357)

本体はとっくに壊れてしまったのに、なぜか楽譜だけ切ってとっておいた長女。

誰もが知ってる童謡ばかりそろってて覚えやすいみたい。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村