良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

おさがりの自転車をリペア

おさがりの子供用自転車があるのですが

すでに二人のお子さんが使用していたということで見た目がボロっちぃ。

色もどちらかというと男の子仕様。

 

日光に当たると劣化してしまうプラスチックだとかゴムの部分は色がくすみ、ベタベタしたり、ひび割れっぽいものも見られました。

 

それ以外の車体自体の劣化は大したことがなく、タイヤも軸もしっかりしていました。

 

どうにかならないかなぁと調べ、

劣化した部分だけ取り替えてみることとしました。

 

カゴ、サドル、ハンドルカバーの三つをチェンジ!

自転車 カゴ 幼児用プラカゴ ピンク 48341

自転車 サドル 小型ポスト付 10703

自転車 グリップ 幼児ピンク 21708

 

夫にやってもらおうと思っていたのですが…

全然できなくて案外この手の作業が苦手らしいことが発覚。

以前子供乗せの設置をお願いしたことがある、

出張してくれる自転車修理屋さんに電話するとすぐに来てくれました。

↑場所によっては出張料要らずで大変便利。

我が家にはほとんど工具類がなかったので、こういうサービスを利用する方がお気軽です。

 

パパっと交換してくれて作業料はたったの1500円。

 

見違えるようにピッカピカの自転車がそこにはありました。

ピンクが可愛らしくて同じ自転車とは思えない!o(^o^)o大成功!

 

我が家も子ども達二人で使い回せるように大事にメンテナンスしていこうと思います。

捨てずに使うことの大切さを姉妹にも学んでほしいです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村