良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

我が家の通信費

我が家は当たり前ですが大人二人しかスマホを持っていません。

来年長女が小学校に入学したら、ひょっとするとキッズケータイを持たせることになるのかもしれません。

でも…長女のことなので、無くしたり持ち歩かなかったりしそうですから

しばらくは必要ないはずです。

 

 

通信費は

夫が2,400円

私が2,400円 

2人合わせても5,000円未満です。

 

一時期は二人で3万円なんていう時もあり

その頃と比べると雲泥の差です。

 

ちなみに私はガラケーと通信用スマホの2台持ちです。

夫はスマホのみですが、5分かけ放題プランというのをつけています。

5分かけ放題プラン、ほとんど使っていないようなので近々解約する予定で

通信費はもっと安くなりそうです。

二人とも3GB ぐらいのプランなのですが、ほとんど消化できてません。

ネットつなぐのはほとんど自宅なんです。

ゲームもやらないですし。

自宅にはマンションの無料回線があるため通信費が他にかかりません。

もっと容量の少ないプランを検討することまありえそうです。

 

私はガラケーを解約したいのですが、諸事情によりどうしても持たなければならず・・・

毎日アラームとしてしか使っていませんが、まだ持ち続ける予定です(>_<)

ガラケースマホがほぼ同じ月額料金なので、ガラケーがものすごく高く感じます。

その上ほとんど使っていないわけですからね。

ガラケーは電池がほとんど減らないのが優良点。

スマホだとどうしても電池の減りが早くて緊急時のことを考えると不安に思うこともあります。

 

オススメですよ、楽天モバイル

 

 

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

zenfone3 

安価だというのに、性能はモンスター級!

iPhoneにこだわらなければぐんと選択肢が広がるんです。

Androidを二台続けて持ちましたが、iPhoneには未練なしです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村