良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

うちのハロウィン

年々身近なところでのハロウィンイベントが増え、世の中に浸透していく様がはっきりと見て取れます。

皆さんコスプレ好きなんですね。

大きな声では言えませんが、

子どものコスプレは可愛いけれど

いい年の大人がミニーちゃんだとかアリスなんかのコスプレをしているのを見るのはちょっと…と思ってます。

仮装っていうから何となくマイルドな響きですがらコスプレっていうと危険な香りがしてきます。

 

保育園ですら、今年はハロウィンイベントがあるんですよ。

びっくり!

子どもたちが各自自分で画用紙などで作ったお面などをつけて園内を練り歩くそうで。

節分の鬼ばりに楽しみにしてるようです。

 

我が家はと言うと…

あらゆるハロウィンイベントをスルー。

先日行ったディズニーランドもノーコスプレ。

商店街のイベントもスルー。

 

習い事で、先生がみんなに『ハロウィンでは何の格好するの?もう行った?』

と聞く中、

『○○ちゃんは何にもしないの!』と大きな声で言っている長女が不憫なようにも思えましたが

本人は気にしてなさそうなのでよし。

『でも、ピアノの時はドレス着て練習してるんだー』とプチ自慢してました。

あまり周りを気にしないマイペースな長女でありがたいです。

 

そんな我が家ですが、ハロウィンらしいものがたった一つだけお家にあります。

本屋さんでどーうしてもほしい!家族でやりたい!というので買ったものです。

 

トリックアートハロウィーン (トリックアートアドベンチャー)

 

ミッケ!のトリックアート満載版という感じの本です。

じーっと見ていると消えたり出てきたり見えるだとか。

同じ色なはずなのに違う色にしか見えないところ。

あるのに見えないところ。

などなど『なんで!?!?』と思うような仕掛けがたくさんです。

親も一緒にできて楽しいですよ。

 

クリスマス版もあるようなので、おそらく買うんだろうなぁ~

よく分からないイベントに行くよりはお家で親子で楽しむ方がいいなぁと思うのでした。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村