良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

会社のコーヒー制度

勤務先に嬉しい設備が追加されました。

部署によっては、ネスカフェアンバサダーを利用してバリスタが設置されているところもあるのですが

私の部署には何もなかったんです。

給茶機もなく、あるのは電気ポットだけ。

各自朝買ってくるか、フロアの自販機で買ってました。

マイボトルを持ってくる人も多かったです。

別にそれで問題なかったのですが、

ある日部署のメンバーがコーヒーメーカーを買ってきてくれました!

そのおかげで

一杯10円でコーヒーが飲めることになりました~

わーーーい(≧◇≦)

 

導入以来、稼働率が凄まじく

飛ぶように売れていくコーヒー。

コンビニよりもずっとお安い上に、おいしい。

消耗品は福利厚生費として会社の経費とするようです。

10円のコーヒー代は、コーヒーメーカーを買ってきてくれたメンバーに還元するのかと思いきや

異動する際のプレゼント代に加えられることとなりました。

 

ドルチェグストやバリスタのある部署からは羨ましがられてます。なんせ10円ですからね。

今まではいいなーいいなーと皆で他部署に言ってましたが

最近は羨望の眼差しで見られる部署となりました(笑)

 

小さな事ですが、部署内の雰囲気がとても良くなり、より快適に過ごせるようになりました。A氏、ありがとう。

 

 

 

サーモスの真空断熱のコーヒーメーカーなので、

煮詰まらなくてよりおいしい。

チョイスもグッドなA氏。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村