良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

年賀状の手配完了。早割でお得

年賀状の手配をさくっとすませて年内の業務が一つ完了。

スッキリ~~

この時期だと早割が適用されて、しかも早ければ早いほど割引率が良いのです♪

 

chacomamaは結婚以来ずーっとネットプリントジャパンを利用しています。

喪中の年以外は、11月中に写真入り年賀状を注文して、12月中にコメントを書いて投函。

一昨年あたりは発注するのが遅くなってしまい(+o+)

早割がたったの5%ほどでガックリ。

今年は58%オフの時期に注文できたので満足です。

 

それから、今朝はガジュマルとテーブルヤシの植え替えをしました。

年末までにしたかったことの一つでした。

ガジュマルの大きさの割に鉢が小さくかわいそうで。

長女と一緒に園芸店に行き、底に敷く軽石と観葉植物用の土、鉢を買ってきました。

そして、朝早くおきてバルコニーで長女と二人で植え替え。

「ガジュくんが喜んでるね!おっきいおうちになったよ~」喜ぶ長女なのでした。

家の中で植物を育てるには(かつ、日中ほぼいないお家で)

『お世話にあまり手間がかからなくて、日当たりのよさをそこまで気にしなくていいこと』

を条件に選ぶしかないのが残念です。

何かお手軽なものはないかしら…

 

最近ミニヒマワリとバジルの栽培セットをコンビニで半額でゲットしました。

また折を見て栽培し始める予定です。

簡単そうなので、今度は次女も一緒に!

家の中で種を発芽させるところから始めるのは何とも理科っぽくて好きです。

(小学生のころ、アサガオの栽培とかだーいすきでした!)

 

 

写真や年賀状を注文するときはげん玉経由にしてさらにお得に。

たまにですが・・・

100%還元で商品購入をしています。気分転換に新しい化粧品を使いたい時によいですよ。持ち出しゼロ(ポイントで戻る)で商品が手に入るってすごいです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村