良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどもとクッキー作り(100円グッズ活用)

夫のいない休日、こども達とクッキー作りをしました。

粘土遊びが好きなこども達はクッキー作りに夢中になりました。

粘土もクッキー生地も似たようなものですよね。

一度やってみるとかなり楽しかったようで

近頃休日は朝から『クッキーの材料買ってきてね!』と急かされ続け…

キャンドゥで買い物→帰宅してクッキー作り

が定番化。

雨続きの時期だったので、どのみちなかなか外遊びはできなかったですし結果オーライです。

 

クッキー生地自体は

小麦粉とバターと砂糖のみで作る素朴なものです。

『この味が手作りクッキーの味だよ。

 違う味がしたら他に何か入ってるんだからね。よく覚えてね。』

と教え込みました。

 

が、女子たちのクッキー作りはここからが本番。

キャンドゥで売っているアイシング用のデコペンとキラキラ達でデコレーションするのです。

そもそも、デコレーションしないならキャンドゥにすら行かなくても完成するというのに…

デコは娘たちにとっては譲れないようです。

 

『味はねー、このまま(デコなし)の方がずっと美味しいんだよね。でも、楽しいし可愛いからね~』

だそうです。

素朴な純クッキーの味を覚えていてくれるかしら?

 

長女と次女が一緒に楽しめる遊びってまだ少なく、つい長女優先になってました。

クッキー作りはふたりとも楽しめるのですごく良いなぁと思っています。

二人で頭を寄せ合ってクッキー作りをしている姿はほんっとに可愛い。

 

f:id:chacomama:20171125102206j:image

 少し早いけれどジンジャーマンとツリー。

丸は次女作。

 

キャンドゥにはクッキーミックスも売っていました。

ノーマルなものは家でチャチャっとできらますが、いちご味クッキーは自力では作れないので今度キャンドゥミックスでトライしてみようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村