良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

年末は入学準備のお買い物へ

寒いですねぇー

自転車に乗っていると芯から冷えます。

コートで隠れない脚が特に寒い!

 

でも、寒いのは外だけで会社は暑い。

先日買ったヒートテック、会社で着ていると汗をかくぐらい暑い!

今年のヒートテックはなめらかですし、去年までのものとは全然違う。

ユニクロが本気出したのかしら(≧◇≦)

去年のものは処分して全部買い替えたいぐらいです。

買うなら年末でしょうねぇ。

 

今年の年末は夫の実家で過ごします。

小学校入学で必要なものをゆっくり見に行きたいな。

普段ゆっくり買い物する時間がほんとにないので…遊んでばかりいないで『ちゃんと』買い物してこよう。うん。

 

筆箱だとか、鉛筆削り、一つ一つをこどもと一緒に選びたいです。

 

私自身、入学する時に母と一緒に見て歩いたことをすごくよく覚えていて

『自分で選んだ鉛筆、自分で選んだ上履き…早く小学校で使いたい!』

と小学校入学がとても楽しみになっていました。

そんな思い出があるからこそ、こどもたちにも同じことをしてあげたいです。

 

そういうお買い物するには大型ショッピングセンターが一番手っ取り早い。

都内でそういう買い物をするのはけっこう疲れます。私には無理~!

 

私が都会の人混みにいつまでたっても慣れなくて(涙)休日の都会が大嫌いです。

オフィス街は休日だととても快適ですが、子連れで出かけられるようなスポットはやっぱりものすごく混んでます。

行くだけで疲れ、ろくに見られず帰るのってほんとに無駄な時間。

 

スケジュール帳一つ買うにも休日は信じられないぐらい混んでてゆっくり見られない都内よりも

郊外でゆっくりのんびり見たいです。

というわけで、年末のお休み中

1日は入学準備買い物デーとする予定です。

年明けは混むでしょうから、年内に…

 

入学後の服もぼちぼち買い揃えておこうと思っていますが、なんせ第一子。しかも女子。

この調子だと買いすぎることは簡単に予想がつきます。

保育園服は実用性第一で、あまりおしゃれはさせてあげられませんでした。(女の子なのに!)

その反動で女の子保育園児ママは小学校でフィーバーする傾向にあるようです。

通学中の卒園児を見ると

『(保育園時代とは違って)ずいぶんかわいい服を着せているなぁ~』と思いますもの。

 

可愛い!!似合う!!

でバンバン買ってしまうと大変なことになりそうなので

保育園で着ている服もそのまま使えるものはないかチェックして

無駄な買い物をしすぎないように気をつけなくてはなりませんね。

……と思っていたのですが、

保育園の服って一年も着せていると状態の良いものがあまりない_| ̄|○

今まで完全に休日用と保育園用を分けていましたが、入学後は保育園用がすっかりそのままおさがりか廃棄になり

休日用でサイズの合っているものが小学校用に残される。という感じになりそう。

というわけで、やっぱり服は買わなくてはならなそうなのでこれもまた年末に買い物だ~💓💓

 

サイドゴアかつ、ファーブーツというのを探しています。 

なかなか見つからなくて足元が寒そうな我が家のこどもたちです。

無印で良さそうなのがあったんですが、

サイズが合わなくて泣く泣く断念。

足は体を支える一番大事なところなので、靴選びは慎重になります。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村