良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

レゴランドin お台場

娘たちを連れて、レゴランドに行ってきました。

名古屋ではなくお台場の方です。

今回は夫不在で、親子3人でのおでかけです!

 

ベネフィットステーションの前売り券で、

平日2500円が1200円になってかなりお得に利用できました♪


f:id:chacomama:20171219131759j:image

こちらは銀座和光

レゴでできてます。綺麗~

 

乗り物アトラクション(一つしかないけど)も、シアターも乗り放題見放題でした。

ニンジャゴーもガラガラで思う存分遊べたと思います。

規模がかなり小さいので…正規料金で土日に行くのはおすすめしません。

平日ならたくさん遊べるので、お天気の悪い日にはまた行ってみようと思います。

 

乗り物は、次女がまだ小さくて1人で乗れなかったため

私が長女と次女と交互に乗りました。

1人が乗っている間は1人が入り口でスタッフさんと待つ、ということになるのですが、

ガラガラだったため(笑)乗っている間も姿が見えて安心でした。

土日の混んでいる時は無理かも…

平日でガラガラだったからこそ、あまり心配せずにスタッフさんに任せられたと思います。

ちょろちょろ~っと動き回る子は難しそうです。人混みに紛れて見失いそうです。恐ろしい!

 

我が家からはベビーカーを押して駅まで行き、電車→お台場方面行きのバスに乗るという道のり。

初めて使うバスで乗り場が分からなかったのですが、

長女が『ママ、○番乗り場はあっちにあるよ!ついて来て~』と乗り場を探してくれたり

『ママ、私はこっちに1人で座れるからママと次女ちゃんはあっちに座っていいよ』とテキパキ。

しっかり者ぶりを発揮していて、ビックリ!

保育園でリーダーシップを発揮しているとは聞いていたもののこんなにしっかりしているなんて驚きました。

 

そういえば、いつもおでかけは車です。

習い事に行く時にバスには乗ることがありますが

頻度は少ない方で、

親子3人で公共機関を使ってのおでかけって初めてだったかもしれません。

 

とにかく、長女のしっかり者ぶりに助けられて『こんなにおでかけが楽ならもっと電車やバスでおでかけしてみればよかった!』と今までのことが悔やまれました(涙)

車でのおでかけは楽だけど、

こどもの自主性は発揮されませんね。

 

これを機に、

どんどんおでかけは車以外も使って行こうと決意しました。

そのうち、初めてのおつかい的なこともさせてみたいな~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村