良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

保育園用の服のコスパについて考えてみた

保育園児用の服の話です。

 

ユニクロのレギンスパンツを長らく購入し続けていますが、

ふと思いました。

『なんでこんなに買い替えが必要なの?』

 

80~110までサイズ展開されているので

1歳になる前から4歳ぐらいまで履ける商品だと思います。

お値段、お財布に優しい790円。安い時は590円です。

一見すごく安くて助かる!数が必要な保育園用にぴったりと感じます。

ところが、

半年も履かせるとどれもお股のところから裂けてしまいパンツが見える状態に…

似たような布がある時はあて布をすることもあるけれど、なかなかちょうど良い布はないので結局着られなくなってしまいます。

長女からお下がりできたユニクロのレギンスパンツは一つもなし。

むしろ半年未満で寿命を迎えます。

夏物は特にすぐダメになってしまったなぁ。

子供の成長は早いので、数の必要な保育園用の服はお安いもので十分だとは思います。

それでも、こんなにすぐダメになってしまうのはエコではない。

 

よく保育園用の服を買う楽天のショップがあるのですが、

そちらのパンツは長持ちします。

長女が履いていたものはすべて次女にお下がりすることができました。

 厚め素材で、梅雨時は少々乾きにくい。

半ズボンタイプもあるのでそっちなら問題なしです。

お値段599円でユニクロより安い。

しかも、楽天マラソン時にはクーポンがでて更にお得に。

このスカッツはコーディネートしやすくて子ども達のお気に入りなのです。

保育園児に許されるおしゃれギリギリ?!

 

ユニクロは身近にあるので『そういえば次女のパンツサイズアウトしちゃったなー。買っておこうっと』

って何も疑わずに買ってました。

お手頃価格だとつい、ね。

でも冷静に分析すると

半年しか持たない服って良い商品ではないです。

ユニクロ商品の中には五年以上使えている服やグッズもあるのでもう少しがんばって欲しいなぁと思います。

 

それから…

ユニクロのレギンスは保育園でかぶりまくる。

デニム風だとかダークカラーのものなんて必ず皆持ってるようで時々他の子の洗濯物がかごに入ってることもあります。

保育園ユニクロあるあるかな?

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村