良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

忘年会に参加してました

火曜日が仕事納めでした♪

よく働いた一年でした。

 

月、火と忘年会があり夫に子ども達をお願いしました。

月曜日は少し遅い時間のスタート&自宅近くでの開催でしたので

私が保育園にお迎えに行き、ごはんを用意している頃夫が帰宅。

バトンタッチしてから忘年会に向かいました。近場で助かった~

 

火曜日はお迎えを夫に頼み、私は仕事が終わってからそのまま皆と一緒に参加できました。

本当は二次会も行きたかったのですが、三十路のママが子どもをほったらかして二次会に行くというのは

ちょっと見苦しいな…と自責の念にかられて辞退しました。

帰宅するとお風呂場から子ども達の楽しそうな声が聞こえてきて『やっぱり早く帰ってよかった💓』。

 

飲み会に行くと家庭が荒れます。

そして私も疲れます。

日頃の疲れがどっと出るのか、飲み会の次の日はとても体が辛く

『しばらく飲み会は辞めよう』と毎回思います。

 

でも、飲み会に行くといつもあまり話せない方ともコミュニケーションを取れるし、

お互いの事情や人柄が理解できるようになるので時間のない働くママこそ参加すべきかなーと思います。

普段バタバタで充分なコミュニケーションがとれてるとはいえないので。

たった一回三時間程度時間を作ればいいわけで、毎日一緒にランチするのもいいけれど飲み会もやっぱり捨てがたいなぁ。時間対効果はかなりのものでは?

 

ちなみに、月曜日の晩ご飯は納豆ごはんと豚汁(圧力鍋ですぐ)とお手製の漬け物、味噌漬け豚肉のスピードごはん。

火曜日は夫が車で回転寿司に連れて行ったそうです。

 

年末年始はお義母様のおいしい手料理で栄養を摂り、

いえ摂りすぎないように注意しつつ

小学校入学準備を進めて穏やかに過ごしたいと思います。

 

少し早いけれど、

皆様 今年もこんな私のブログを読んでぐたさりありがとうございました。

来年も不定期にでも続けていけるようがんばります。

良いお年を(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村