良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

明日が仕事始め

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年も実り多き年になりますように。

 

私は明日が仕事始めです。

1日出勤してまた休みなのでうまく切り替えられるか不安です。

今年の初夢は仕事で大活躍!という感じだったと思います(よく覚えていない)。

仕事に生きなさいというお告げでしょうか?春から小学生の子がいますし、ほどほどに仕事したいな…

 

年末年始は義実家で過ごしました。

温泉に一泊したり、

お母さんにスマホの講習をして楽天で買い物する方法を教えたり、

簡単な漬け物の作り方を教わったり。

遠出するようなイベント盛りだくさんではなかったけれど、家族みんなでのんびり過ごせて大変楽しかったです。

年末年始はこの過ごし方が好き!

 

お母さんにネットやパソコン関係を教えるのは結婚以来私の仕事になってまして。

今回の目標はネットプリントの仕方を覚えることと、スマホでネットショッピングをすることでした。

最終日には教えたことのおさらいをもう一度一緒にやってみて

今度は1人でできた!というところまでいきました。喜んでもらえて嫁として非常に嬉しかったです。

親世代にこういうことを教えるのって電話では難しく、長期休みにじっくりゆっくり教えるに限りますね~

 

そうそう。

滞在中、救急病院に二回もお世話になってしまいました。

娘たちが一回ずつ(;O;)

長女がスライサーで指を深く傷つけてしまって一時間たっても出血が止まらず病院へ。

次女は発熱。

年末年始は毎年何かあり毎年救急病院にお世話になってしまう我が家です。

 

スライサーの傷は、湿潤療法で治していくのがよいそうです。

切り傷は縫えるけど面の傷は縫えませんからねぇ。

湿潤療法というのはいわゆる

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 6枚 管理医療機器

これです。

傷を湿潤させて自分で治すというもの。

傷痕が目立たなくなりやすいそうです。

私が大きな擦り傷を負った時も使いました。

これからは救急箱に必ず一つ常備しておこうと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村