良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

入学準備いろいろ

 

年末にショッピングセンターを家族でゆっくり見て回り

長女の入学準備をしてきました。

 

筆箱

鉛筆削り

お弁当

お弁当用お箸セット

入学式で着るアンサンブルスーツ、靴、ヘアアクセなど

 

年明けは混むだろうと思って年末に行って正解でした。

ゆっくり選べて楽しかったです。

年末ということもあり、心にも余裕があったし😁

 

入学準備金を義実家からいただいていたので、そのお金で全部揃えられました。

 

年始の楽天市場では

学校行事で浮かない紺のサブバッグをば。

 

幼稚園組は皆さんもうお持ちかと思いますが。

 

まとめて買えてすっきり!と思っていたところ、最近保育園のママさんから聞いてしまった。

『小学校には冷蔵庫がないからサーモスのお弁当がいいよ!』

ひょえーーー

保冷剤では足りないってことですよね。しまった!普通のタイプを買ってしまった!

 

サーモスのお弁当はAmazonで注文しまーす。

それから、2月に説明会があるので、ほかのものは参加してから揃えることとします。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村