良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

共働き母、お嬢様育ちのご夫人に学ぶ

私が会社で仲良くしてもらっているAさんという方。

某お嬢様学校に幼稚園から通い、大学までエスカレーター、その後商社にお勤め、

結婚後ご主人の海外転勤のため退職し、子育てに専念。

子育てが一段落してから我が社にパート勤務。週末はボランティアやフラワーアレンジメント、家族でテニス。

という絵に描いたようなゆとりある生活です。

我が社でパート勤務なのも、時間ができて社会復帰したいと思ったからだそう。

嫌みのない会話や謙虚さ、温かい雰囲気はきっと小さい頃からの環境、某お嬢様学校で培われたものなんだろうなぁ~といつも憧れています。

公立育ちの私にはキラキラして見えます(笑)

私のなんと毒々しいことかσ(^_^;

 

よく話しているうちに気づいたことがあります。

ものすごくお嬢様なのにお金にはシビア!

みんなで話していたところ、会話の流れで初売りの話になりました。

私が『福袋って買ったことありますか?』と聞いたところ

『福袋には本当に欲しいものは入っていないから買ったことがないの』

つい、お得と聞くとお財布の紐がゆるみがちな私には目からウロコ。

子ども達を置いて並ぶ時間ももったいないし、雑然とした中で買い物するのが苦手、

欲しいものが入っていないと新年早々がっかりして悲しい。

だから年明けのセールでゆっくり買うのよ~だそう。

ほぉーーー、納得。

 

他にも、以前『スタバって行きますか?』と聞いたところ案の定『行かないわねぇ』

 

家でゆっくり飲む自分で淹れたお気に入りのコーヒーが一番!

甘いラテなどは体によくないし。

ああいうカフェは人がたくさんいて落ち着かないからよっぽどの時にしか利用しないの。

それに一杯400円もするなんて!家で淹れたらもっと美味しくてお得なのに。

リンツのチョコをかじりながらコーヒーを飲むのが一番好きな時間なのよ~。

キラキラして聞こえました(*^_^*)

 

素敵かつ品の良い会話にいつも引き込まれます。

自分とは違う意見が出た時も、真っ向からぶつからない。

素敵だなぁーと思います。

 

お金=幸せではないことを彼女から様々な場面で学んでいます。

それからやっぱりお嬢様学校は賢母な人格を育ててくれる。

二人目が生まれてから中学受験について考えることがよくありますけど

うちの娘達も女子校でのんびりたおやか、でもしっかり芯のある女性になって欲しいなぁと思います。

もちろん勉強が好きならそっちに行ってもよし。

 

庶民出身の私はせこせこポイント生活です。

ネットショッピングの際はげん玉を経由してしっかりポイントをいただいてます♪

たまーにアンケートを回答したりしていますが

基本的にお買い物の時のクリックするだけで稼いでいます。

いつのまにか貯まるのでありがたいです。

げん玉よりもポイントを稼げるサイトは何個もあるようです。

でも、むやみに個人情報をばらまくのも、IDやパスワードが増えすぎて管理しづらくなるのも嫌なので

昔からあるげん玉を愛用しています。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村