良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

読み聞かせ本を無料でダウンロード

Amazon prime会員に長いことなっていますが、

いまいち活用しきれているのか分かりません。

退会した時にその価値に気づくのかしら、と思っています。

 

Amazonprimeに入っていないと、いちいち送料を気にしながら買い物することとなり

それが煩わしい!と同僚が言ってました。

届くのはprime会員でなくてもAmazonはとにかく早いそうですよ。

そんなわけで、prime会員である意味はあるのかしら…とぼんやり思っておりました。

 

ところが、最近、Kindleで本を読むことが増えました。

prime  reading のおかげです。

寝る前の読書をささっとタブレットでできて。

気になった本をすぐ読めるし。

要らなくなったらすぐ削除もできて。

大変便利です。

雑誌まで読めることに驚きました。

 

『頭のいい子を育てるおはなし366』

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー

という読み聞かせ本があるのですけど、

こちらのハンディタイプがprime会員だと無料でダウンロードできます。

prime会員でよかったぁーーー😊

実物は大型本で、場所を取るタイプです。(しかもお高い)

これがKindleで読めるとは!

サクッとダウンロードして、私は寝る前の絵本の読み聞かせの他に、『おはなし』タイムを設けて聞かせることにしました。 

これがとても大当たり!

毎日続けていくにつれて、

特に長女の落ち着きが増してきたように感じています。集中できるようになってきたのかも!

読み聞かせも好きですけど、絵本無しでのおはなしというのもいいですねぇ。想像力を刺激している気がします。

聞いていないと話が分からなくなってしまうから、ぐっと集中してくれます。

1話1話が短くまとまっていて二、三分で終わるのもポイントが高い♪

まさに、小学校に入る前のお子さんにちょうど良い感じの本でした。

 

毎日読み聞かせをしているはずなのに、

私が選んで借りる絵本に偏りがあるのか…

昔話や童話を案外長女が知らないことに気がつきまして。

こういった色んなジャンルの話がまとまった本を呼んであげたいと思っていたのでちょうどよかったです。

コンパクトにまとまっている分、私が知っているお話とは結論が違っていることもあります…

『えっ?続きがあったはずよね?』みたいな。

興味を持ったおはなしは、もう少し詳しく記してある本を買えばいいのかも。

このシリーズで二冊ダウンロードできましたので、読み聞かせと『おはなし』を二本立てでしばらく続けていこうと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村