良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

卒園前のイベント&着まわしまくりのニット

卒園間際、ということで

LINEで保育園のクラスママたちと連絡をとっています。

卒園式を素敵なものにすべくみんなで協力しあう、という目的のもとで。

習い事の発表会、次女クラスのお別れ会、卒園式&別日程の謝恩会、小学校入学前の学童歓迎会。

そして何よりも仕事の繁忙期。

全部重なっていて落ち着かない日々です。

日程的にどうしても参加できないものもあるので、そこはさくっとお断りしちゃいました。

挨拶だけしっかりしておけば、良いかなぁと思って割り切りました。

 

割り切り、といえば・・・

卒園を祝う会のLINEのトーク

まったく一言も発しないママもいれば、

どんどん質問・提案しまくり場を混乱させるママもいたり。(ほぼ独り言のよう)

お昼休みにLINEを開くとものすごい量のトークでびっくりします。

(もうちょっと考えてから書き込めばいいのに~)

そんな中しっかりしきってくださるママもいてなんとか進んでいます。

 

私はというと、最初の段階で「できること、できないこと、参加できる日程がないかもしれないこと」を発信しておいたので少し気楽な立場で参加しています。

まったく一言も発しないママのお子さんは、

同じ保育園から一緒に入学するお子さんが一人もいない小学校に入学する予定のようで。

卒園後は保育園のメンバーとは関わらないという方針がなんとなく

感じ取れます。

だからそんな割り切った態度なのかしら?と思うのですが、

見ていてとてもハラハラします。

「すみません、参加しません」って一言発しておけばよいのに。

そのうちトラブルにつながりそうで怖いです。

 

さて、

しばらく前に買ったニットがとっても役に立っているのでご紹介します。

 私はこのニットのラウンドネック、ショート丈を色違いで何枚も買いました。

スカートにインして着るのにピッタリな丈と、すっきりした首元でとても重宝していまして、

毎日のように着まわしています。

ジャケットのインナーには少しきついけれど

流行のゆったりジャケットなら大丈夫でした。

着心地が良い上、家で洗えて便利です。

チュニック丈は雰囲気がとたんにオバサンっぽくなると思っているので決して手を出してはいけません。

40代まで我慢です。

chacomama.hatenablog.com

↑最初に買った時のブログから約1年経っています。

 この値段にしては長持ちしているようです。

 

紺、グレー、黒、ピンク、グリーン がオフィスにもキレイめコーデにもおすすめです。

服をネットショッピングで買うのは当たり外れが激しくてデンジャラスですが

たまにこういう良いお買い物ができるのでうれしくなってしまいます。

 ブログランキングに参加しています!

 

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村