良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

手付金と手数料をお支払い

とうとう土地を買いました。

注文住宅を建てることになりました。

 

先日契約しまして手付金と仲介手数料を支払ってきました。

これから今のマンションを賃貸に出すか売却するか悩んでいます。

まだ今の家のローンが少々残っていますが、手取り家賃はローン支払い額よりもかなり多いはずです。

マイホームを賃貸に出すのが手っ取り早い不動産投資だと思いますが、

相場の高い今のうちにさくっと売って

新居のローン残高を減らす方が賢いような気もします。

相場の高い時に不動産を買うなんて!!

と二の足を踏んでいましたが

欲しいと思ったら、これもご縁です。

正直なところ、三年以上探してきてこんなにピンと来た土地は初めてでした。

しばらく住んで、貸してもよし、売ってもよし。

確実に売れる立地と環境。

投資用としても素晴らしいと思えたので買うこととしました。

 

というわけで、普通預金から手付金と仲介手数料をお支払い。

良い物件は足が速いそうですが、売却の決まった当日にお話を聞きに行き、

その日から毎日のように時間帯を変えて

、現地を何度も確認しにいきました。

そして次の週末に契約。

フットワーク軽く動いてよかったです!

 

SUUMO注文住宅 東京で建てる 2018年冬春号

こういう本を読んでお勉強。

床暖房はガスと電気どっちにしようかなー。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村