良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

卒園式、食事会、懇談会への参加可否

長女が卒園するまであと1ヶ月を切り、

バタバタと準備等しています。

学童の説明会に行くと、小学校とは別に色んな物を購入しなければならなかったり、

次女の進級で更に必要なものが日々増えたりと。

何でいっぺんに言ってくれないのー!と思いつつポチポチっとして揃えています。

ダンボールが山積み…

マンションはいつでもゴミに出せるけれど、戸建ては大変です。

なるべくひとまとめにして注文しなくっちゃ。

そう、新居の打ち合わせもあっててんやわんやなのです。

仕事も私は繁忙期を迎え、夫は夫でなぜか今忙しくなり、夫婦とも疲弊しまくり。

 

長女は長女で習い事の発表会があるので、週末の追加練習に参加してお疲れのようです。

頑張ってて偉いけど、大変だよね、もう少しの辛抱だよ!

そんな中、次女だけ元気です。

↑この元気ありあまる子のおかげで親は更に疲弊(笑)

 

卒園式、卒園式当日の食事会、親主催のお祝い会、先生方参加の懇談会、

それぞれすべて土曜日にあります。

私は次の日すべて仕事!😅💦💦

それから発表会は平日に一件。

 

我が家はこれらすべて参加していたら全員倒れそうなので

食事会系はすべておことわりし、

卒園式と発表会のみ参加いたします。

お世話になった先生方との食事会はとても行きたかったのですが、

次の日仕事なのに夜飲み会(食事会)は非常に無理があります。

同じ保育園の方とは小学校でもまた会える!ということで、割り切りました。

なんて薄情な家庭!!!と他の方には言われているのかもしれませんが

体を壊して大変な思いをするのは我が家なのでね…

 

こういう時、土日休みでないと辛いなぁと思います。

連休が欲しい!半日でもゆっくりしたい!と切実に思いますが

今月、来月は踏ん張り時、と決めて体調に気をつけつつがんばります。

子どもたちの体調も心配なので、毎日ブラズマ乳酸菌入りのヨーグルトを食べさせてます。

どうかインフルエンザだけはなりませんように!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村