良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

早起きした人の特権

何年物かわからないぐらい年季の入ったバウルーがうちにはあります。

ホットサンドメーカーです。

食パン2枚と好きなもので簡単にガスコンロでホットサンドが焼ける優れものです。

高頻度で使い、飽きてしばらくお蔵入り

      ↓

また思い出して高頻度で使う

このループで長らく我が家にあるんです。

 

最近しばらく使っていなかったのですが

また思い出したように出してきて、ハムとチーズと食パンでジュー。

外側カリッカリのおいしいホットサンドができました。

 

その話を職場でしたところ・・・・

「メロンパンとかあんパンははさんだことあります?

 肉まんは?」と聞かれ目からうろこ!

 

そんなの挟んじゃうの??と驚きつつも・・・・

だってもう一度焼き直す必要ないですもん。

やってみましたー!

 

大ヒットだったのが肉まんでした!

5個298円の肉まんが別物に生まれ変わった~(笑)

ふたつ目を焼こうとすると、火傷必須なので(+o+)

朝早起きした人だけが食べられるシロモノ。

ま、私のことです。

 

夜遅く帰宅した夫の夜食にもバッチリで、

肉まんホットサンドといつものサラダで満足してくれて私も楽させてもらってます。

それにしても、うれしい情報をありがとうございます!!→後輩くん! 

この御礼は仕事で返そうと決意。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村