良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ホワイトデーのマカロン

今年はホワイトデーのお返しが

ピエールエルメのマカロンダロワイヨのマカロンでした。 


 

 マカロンづくし。

うちの職場のメンズは女性へのお菓子といえばマカロンと思っているふしがあります。

 

前に余剰金で何か買おう!となった時も

カロンだったなぁ。

別にケーキやチョコでもいいというのに!

 

でも、ピエールエルメのマカロンは初めてでしたのでとても嬉しかったです。

パティシエ会のピカソでしたっけ?

ダロワイヨのマカロンがシンガーソングライターなら、

ピエールエルメはオーケストラ。

一口食べるとふわーっと世界観が広がります。一筋縄ではいかない難しい味の構成に驚きました。

 

今度はピエールエルメのケーキが食べてみたい!とお礼ついでに一言伝えておきました。

ふと周りを見ると、

「自分では買わないこういうマカロンいただくと嬉しいですよね~」「マカロンってそんなに好きじゃないけどピエールエルメのは食べてみたかった。」

とそれぞれ思い思いに感想を述べていました。

約三倍返しのマカロンを前に、好きなように感想をつぶやき、リクエストまでしちゃうとは…

女性って強いなぁと感じずにはいられませんでした。

 

バレンタインとホワイトデーの後は、

いつもは殺伐とした社内にほんわかあったかムードが広がり仕事もしやすい気がします。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村