良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

お弁当作り猛特訓中

4月2日から学童が始まります。

4月は三週目まで給食がないため、当然お弁当作り必須なのです。

 

『お弁当作り』!!!!!

 

分かってはいましたが、ものすごく苦手な分野でして😅

遠足の時のお弁当作りも数日前から計画的にしないと完成までたどり着けない私です。

 

子供がぶんぶん振り回しても、

冷たいままでも、

美味しく食べられるように作らなくちゃあけないんですよ。

しかも、ほぼ毎日。

 

すごーく不安で、

最近毎日猛特訓中です!

 

夜な夜な次の日の自分のお弁当を作っては

あまりを朝食に出しておかずが数品豪華になりました。

家族が喜んでます。

 

お弁当作りを二週間ほど続けていたら

何となくコツがつかめてきて

手早くできるようになってきました♪

毎日ちくわとかにかまに助けられてますよ~

それから玉子。

 

お弁当って作ってみると本当にお金がかからないので

ちょっとした節約にもなりがんばりがいがありますね~

 

今まで1000円ぐらいのランチを毎日食べていたので、

金額差に驚いています。

お財布のお金があんまり減らないです。

 

もう少しがんばれば可愛い系お弁当も作る余裕が出てくるかしら?

今はピックに頼りきり。

 

サーモス 保冷ランチバック 2L ローズピンク RDU-0022 RP

学童用のランチバッグはサーモスのもの。

少しサイズが小さいのですが、

水筒はリュックに入れるので問題なし。

小学一年生でも扱いやすいサイズです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村