良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

無事入学式が終わりました

無事入学式が終わりました。

夫婦、長女とも全員ネイビーのスーツで落ち着いた装いにしました。

白やベージュも華やかで良いけれど、

割と結婚出産が早かったせいで、周りが大分年上であることが多く

若めのママが華やかなスーツだと悪目立ちしてしまう…ということで

ネイビーを選択。

 

入学式当日はクラス発表と担任の先生からお話を聞いてすぐ解散。あっという間に終わってしまいました。

 

我が家の入学に伴う写真事情をご紹介。

 

入学式数日前の桜満開の日に、長女と次女によそ行きの服を着せて一眼レフで撮影会。

汚されたら困るのであくまでもよそ行き服(笑)

そしてさらにその日から一週間前に、ネットで見つけたランドセル撮影会イベントに出向き10カットで5000円という破格で撮ってもらいました。

新緑の中の入学写真はとても素敵な仕上がりとなっていることでしょう。

届くのが楽しみです。

データだけあればいいので、我が家にとってはとってもエコなプランです。

 

入学式当日は、帰りに校庭で保育園のお友達達と集合して遊びまわる中、夫が一眼レフを駆使し自然な楽しい写真も残せました。

もちろんお決まりの入学式看板でも撮りました♪

 

プロからセルフ写真まで、たくさん写真を残せて大満足です。

数回に分けて撮っておくと、当日写真のことばかり考えずに臨めてよいですよ~

 

 ↓このサイズのミニランチボックスが毎日活躍してます!

買って良かったーーー

デザートはお弁当とは分けたいのだけど、適度な大きさのものってなかなか見つかりません。

パチッととめるタイプがいいのに、シリコン蓋のものばかり見かけました。

果物とキャンディチーズ、ゼリーを入れて持たせてます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村